日記

■2010年01月30日(土)21:22  いちろー新春トークショー
外有楽町の国際フォーラムまで妻に車椅子を押してもらい
イチローのトークショーを聞いてきました。
写真は国際フォーラムの外でおにぎり食べた時の記念写真車椅子で食事できそうなお店が見当たらなかったので外でおにぎりでお昼飯です。
有楽町駅は古いので車椅子にはつらい駅です、国際フォーラムはスタッフも丁寧に対応してくれて車椅子にはやさしい設計でした。トイレの数は増やしてもらいたいですね
イチローでもWBCの韓国戦のあの場面では敬遠してくれれば、とおもったそうです、
でもキャッチャーが座っていたのでこれは勝負だと思い
完璧に体のスイッチが勝負モードにきりかわったそうです、
あの打席はいちろうの人生の中でもっとも雑念をもった(色色なことを考えた)打席だったそうです、もし打てなかったら日本には帰国できないとも考えたそうです、今までの努力と今後の栄光がその時の自分を支えてくれたそうです。毎朝カレーを食べているのはほんとうで、自分の好きな物を食べてストレスの解消につながるのならばそれが一番だと思っているそうです、
毎日素振りをしているのはそれがきもちいいからだそうで、野球がうまくなりたいとかではなくきもちよく楽しいからバットを振るのだそうです、
コメント
  • kman(2010/02/01 00:00)
    イチローのトークショーに行けたのは良かったですね。知っていたら私も一緒に行きたかったです。それにしても奥様も大変だったでしょう。ご苦労様でした。
Name   Message   

■2010年01月29日(金)20:06  金曜クラブに参加
午後1時から金曜クラブの卓球の練習に参加のため弁当もって
新横浜にある横浜ラポールに12時着(自家用車妻の運転)
お弁当を食べて卓球の練習後マシンルームで軽くストレッチ
金曜クラブの人に先週配った合宿の写真をDVDの映画に編集したものは皆さん
よくできていると関心してくれました。ソニーのXアプリのx-pictで作成しましたがこれはすぐれものでデジカメの写真の整理方法として便利なものです。
デジカメの写真はパソコンに入れてしまうとあまり見なくなってしまうのでDVDの映画だと手軽に見ることができて便利です。
金曜クラブでスタッフの人にこの時計を向こうの机に返してきてくださいと頼まれて返してきましたがこれだけおことですが、自分も少し役に立っていると思うと
嬉しくなりました。ちょっと生きがいを感じた瞬間でした。
DVDを皆さんが喜んでくれたのもこんな私でも少しでも役に立っていると思えた
瞬間でした。
いよいよ明日は体調がよくない妻に無理をいって有楽町までイチローのトークショウを見にいきます。家内の体調しだいですが無理のようであればあきらめます。
コメント
Name   Message   

■2010年01月28日(木)19:29  今日はデイケアデリハビリ
デイケアにいっている老健は少し坂を上ったところにあるので、
今日はそこを下って上る歩行練習をしました。
現実の歩行に近いので色色障害物がありリハビリになります。
次回は一番下まで下って上る練習をします。
リハビリは敷地の外にはでれないのでそこまでが限界だそうです。
コメント
Name   Message   

■2010年01月27日(水)20:49  神奈川区のリハビリに参加
神奈川区のリハビリは音楽療法スポーツ療法バスの乗降訓練など多彩なリハビリ
訓練をしてくれます。
今日は音楽療法で歌を歌ったり楽器を使ったり楽しい時間を過ごしました
明日は一日デイケアでのリハビリです。
コメント
Name   Message   

■2010年01月26日(火)22:24  朝起きたら藤原紀香?
今日は車椅子で近所のビッグカメラまでお買い物
疲れている奥様にパナソニックのナイトナノケア(寝ている間にエステ!!?
を購入いつも車椅子を押してくれて70Kの生ごみを運んでくれる妻に感謝です
コメント
Name   Message   

■2010年01月26日(火)00:14  わが家の猫2匹目
ミー太
一匹目スコティシュホールド
に続き
2匹目アメリカンショートヘアが増えました
おてつもなくワンパク坊やでこまっています。
先住のマミ(スコティシュが困っています。
いっしょに仲良くまるくなって寝てくれるのはいつのことやら
そのために猫ようの二階だてゲージを注文しました。
コメント
Name   Message   

■2010年01月25日(月)  cgi 設置完了日記スタート
久々に我がホームページにCGIを設置したので色色手間取りました
今日は7時起床昨夜は11時30に就寝

今日の予定金融機関の営業さんが2人来る予定一人が1月30日のイチロー
の講演会の切符をもってきてくれる予定
コメント
  • ともこ(2010/01/25 21:25)
    はじめまして
  • てすと(2010/01/25 21:29)
    コメントテスト
Name   Message   

過去ログ 2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2016年02月 04月 05月 06月 10月 
2017年03月 04月 07月 
2018年01月 02月 07月 10月 
2019年04月 11月