■2012年01月22日(日)22:38
リモートアシスタント
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家内の新しいパソコンであるが購入時にwebrootなるantivirusプログラムを 購入して使っていたが今日どうも自動アップデートに失敗して プロダクトキーコードを入力できなくなりコールセンターに電話したら 入力域にすでに入力されてしまっているーやブランクを手動で削除して キーコードをベタで入力することで自動アップデートは完了したがメニュー等が すべて英語になってしまって定義ファイル等のアップデートもできなくなってしまった。再度コールセンターに電話したところ。リモートアシスタントでサポートしてくれるとのことこの会社独自のプログラムのようだがまずホームページからダウンロードして実行して担当者の番号を入力すると接続完了きもちわるいがWINDOWsのパスワードもダイアログボックスに入力して相手にも使えるようになるので再起動後のパスワード屋接続時のパスワードも丸裸になってしまうが。 相手の会社を信用することに。 結局プログラムをダウンロードしなおして再導入しただけなようだった。が ほんの10分程度で修復完了家内のようなPC不慣れなものにはリモートサポート は便利である。その後念のためパスワードを変更したら再度ログオンできなくなり 変えたはずのパスワードが違うといってはじかれるようになってしまい。 困ってしまっています。 | | |