日記

■2013年03月31日(日)00:18  南米報告会無事終了・
やはり本人の説明つきで写真をみると
そのすばらしさが倍増する。すごい写真でした。
コメント
Name   Message   

■2013年03月29日(金)20:51  金スポクラブで卓球に汗汗(暖かい日体育館の中はさらに暑い
まだ冷房には早い時期だが熱気のこもる体育館は
うまく空気のいれかえをしてほしい。
風を入れるわけにはいかないので難しいかな
新横浜労災病院脇の川の土手の桜はとてもきれい。
この近くの三角橋でキムタクのドラマのロケもやられた場所がある。
確かアイス巣ケートのヒーローとかいう番組だったと記憶する。
この近くには日韓共同開催のワールドカップの決勝戦がおこなわれた
横浜国際球技場日産スタジアムなど色色な名所がある。
決勝の日駅前まで雰囲気を味わいに来たことを思い出す。まだ歩ける
元気な頃の思い出である。明日はもう4月はやいもんであるが
朝晩はまだ寒い。まだ右足膝痛は残っているイタイイタイ明日は
南米南極旅行から帰ってきた友人の報告会を我が家でやる。tくさんのお客様が来るのでまた家内は疲れてしまうだろう。
コメント
Name   Message   

■2013年03月21日(木)21:33  右ひざが痛い!
デイケアのPTさんにも右ひざの件は相談したが。
痛む場所からすると。膝の軟骨がぶつかったのではということでした。
注意することは足を出した方向と膝を曲げるほうこうが違うと痛めやすいとのこと。
確かにそのようなことはたまにある。
コメント
Name   Message   

■2013年03月18日(月)23:05  リワーク神奈川卓球訓練@地区センター
リワークから地区センターの途中にある金蔵寺のしだれさくらが
とてもきれいにさいていました。仲木戸駅すぎとなり・
卓球で疲れた身体がこのきれいなさくらでいやされました。突風が吹く中
リワークの職員さんにからだささえられながらの携帯電話での撮影で
うまくねらいもいつけられないぐらいの強風の中での撮影のためうまく取れていませんが参考までに。金蔵時のさくらもきっとどこかのホームページで紹介されているでしょう。ありましたこちらこちら
地区センターからリワークに戻る途中ナ木戸駅近くのビル
横を歩行中ものすごい突風にふかれてバランスをくずし。
店頭するろころでしたがリワークの仲間4にんがかりで支えてくれて
なんとかしのげました、最軽量とおもわれる簿ランティアの人は数メートル飛ばされていましょいた。みんなけがなくてよかったです。私を囲んで守ってくれた
仲間に感謝ですありがとう。
DCF00968.jpg 1080×1920 481K
コメント
Name   Message   

■2013年03月17日(日)15:05  日曜恒例のパン屋さんまでの散歩。
家の玄関を一歩健足で出た時に右膝がキリッと痛んだ。まあ問題ないと。
往復一時間程度の散歩にでた。なんとなく調子が悪いまま歩いていると。

押しボタン信号の出足でつまずき。ひやひやしながら渡りきる。左手は緊張のあまり
震えがでる。前半はリハビリのために足元をみないで歩く練習をしていて底から来る
不安で緊張が高くなったもよう。
そこに!!!!!!「ウーーー」と犬のうなり声。いつもの柴犬がいるところに来た
時こちら必死に歩いていてちょっと油断「ワンワンワンワン」の泣き声にびっくりして
バランスをくずして思わず右側の家の塀にしがみついた。もうちょっとで犬の鳴き声でびっくりして転倒するところであった。かわいい柴犬でsるが。声は大きい・
番犬に最適ですね、週一回だけだけど。そろそろ。顔覚えてなついてくれないだろうかやはり猫の匂いもするから無理だろうか?
今日もあこがれのバンブーパン工房のクリームパンは売り切れでした。残念。
右膝の痛みからか今日は疲労困憊。途中まで向かいに来てくれていた家内が家まで
戻り車椅子をとってきてくれて。車椅子での帰宅になってしまった。
コメント
Name   Message   

■2013年03月16日(土)  クレジットカード不正使用?
カード会社からXXX電気での買い物にこころあたりありますか?の問い合わせ
があり。こころあたりないとこたえて。どーも不正使用されたもよう。
その場でカードを無効にしてもらった。被害はなかったが電気屋で8万もの買い物しようとしたもよう。ちゃんと毎月の明細チェックしよう。
最近外出での買い物ができない分ネット通販の利用が増えている・どこからか流出したのだろう?怖い怖い
ネット犯罪の被害者になるところカード会社のセキュリティーにひっかっかってくれたからいいものの。危機一髪。
コメント
Name   Message   

■2013年03月14日(木)20:55  通所リハビリでリハリゾートわかたけに
デイケアでは入浴もできるし。昼食やおやつまで食べてPTさんと
じっくりリハビリ訓練もでき。トレーニングマシンを使っての訓練
こんなトレーニングマシンが家にもあったらいいな?とおもったが
これらの器械は300万前後するらしい。デイケアで使えるので十分でしょう。
家にあっても洋服かけになっているだけだろうから
コメント
Name   Message   

■2013年03月13日(水)19:16  リワーク神奈川でアイロン作業・
集中力に欠けた一日。0.5セットの完成で終わる。集中力に欠けて
最初に選んだ生地画アイロンかけにくく。時間かけたわりに完成しなかったことが
本日の敗因。次回から最初の生地選びは注意しよう。
コメント
  • 古市です。(2013/03/13 23:30)
    お元気ですか?久しぶりの登場です。後悔はダメですが反省は明日につながります。反省の日々です。私は。一緒にガンバです。
Name   Message   

■2013年03月07日(木)  大蔵山梅林散策リワーク神奈川
帰ってきてからの感想大倉山はやはり山でした・。
この体での山登りは私も介助するのもたいへんである。
帰りに大倉山名物?カフェオレ大福をわかば
というお店で買いました
こえwがとてもおいしいです。みなさんもいかがですか?
2222.jpg 4752×3168 7158K
コメント
Name   Message   

■2013年03月05日(火)20:10  日陰はまだまだ寒い。
気温が20度になる日もあるらしいが、朝晩はまだまだ寒い。

似三日前に麻痺側の肩が痛かったが薬と湿布がよくきき完治
いつもこうだといいのだがそうもいかない。
昨日からdシングルサイズのベットからせみダブルのベットになり
寝相が悪くても布団が落ちたりしなくなり。朝までぐっすり眠れた。
できたら無重力の世界で寝ていたい。寝ていても体のバランスをとるための動作ができないので寝ていても疲れるのであります。しんどい。毎日であります。
コメント
Name   Message   

■2013年03月02日(土)13:21  息子からの誕生日プレゼント(赤イサキ)
長男からとどいた誕生日プレゼントの赤いさき
大きくて我が家のグリルに入るだろう。
オカンも大喜びの誕生日プレゼント。frした。
息子からもらってうれしかったことでしょう。あと二人の
息子はどうなってるかな?
akaisaki.jpg 1080×1920 424K
コメント
Name   Message   

■2013年03月01日(金)22:02  家内もまたひとつ歳とりました。
誕生日プレゼントの花tanjyoubi2013.jpg 1080×1920 553K
コメント
Name   Message   

過去ログ 2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2016年02月 04月 05月 06月 10月 
2017年03月 04月 07月 
2018年01月 02月 07月 10月 
2019年04月 11月