日記

■2013年06月30日(日)21:34  日曜日の午前中はいつものようにパン屋さんまでの散歩
昔は片道一時間以上かかったろうに。いまでは45分くらいまでになった。
近所の愛想のいい猫さんは留守のようでしたが途中の駐車場の野良猫さんは病気のようで元気なかったでした、またまたいつものように。柴犬にうなられて。吠えられていつになったら覚えてくれることやら。猫のにおいでもするのか、
いつもうなられて「ウーーーーー」ではじまって「ワンワンワン」
したを向いて歩いていてもうなり声できずく。
時々うなり声なく「ワンワン」と吠えられるとびっくりして倒れそうになったこともある。注意しなくては。今日は少し。前方をみながら景色を楽しみながら歩けた。明日から7月いつもの生活に戻れそうだ。
コメント
Name   Message   

■2013年06月29日(土)18:06  CANONのサポートセンターの対応 まずまず
今日CANONの製品の使い方でサポートセンターに電話した。
最初に対応してくれた。担当者の人はネットワークの設定にはふなれだったようで。しばらく話を聞いてくれた後、詳しい担当者からcallbackするとのことで。
こちらの電話番号を伝えた。しばらくして。電話があり。対応してくれた担当者。
ネットワークやWINDOWSの操作にも詳しい人で。テキパキ答えてくれて
問題だった接続できなかったものも接続できるようになった・。
サポートセンターの人は酷な要望るがでは浅く広く知識を持った人が対応してくれると助かります。
最近電話したメーカーソニーとキャノンはさすがに大企業対応がちゃんとしている。SHARPは製品が古かったせいもあり。
新しいものに買い換えろのいってんばり。ではなしにならなかった。
コメント
Name   Message   

■2013年06月28日(金)20:22  金スポクラブで卓球に汗流す。
蒸し暑く、まだエアコンのきかない。体育館での卓球で汗が流れる。
帰りにちょっと電気屋さん(ビックカメラ)によって道楽。後ろで奥さんの怖い視線に刺されながら買ってしまいました。
コメント
Name   Message   

■2013年06月24日(月)15:44  懐かしい曲(我が高校時代)
今日テレビを見ていてとても懐かしい曲を聴いた
smokeonthe water
高校時代にはこれでもビートルズのコピーバンドをしていた。
ビートルズ以外にも以下のような曲はバンドの中ではみんなでセッションなんかしたものである。

高校時代の友達はいまどうしているだろう。高校の友人で名簿に乗っている人の中
で。割と近所の人に電話して、つながったこともありますが。
とても懐かしい話であります。
みんな元気ですか。私は疲れています。


以下の曲も何回も弾いたもんだ
The House of the Rising Sun
コメント
Name   Message   

■2013年06月24日(月)12:29  装具の調整でリハセンに
装具の最上部がふくらはぎとこすれてしまいふくらはぎが傷だらけになってしまったので。装具屋産に見てもらいにリハセンまで行くことに。
残念ながら天気がよくなかったので。世界遺産になった富士山の姿を見ることはできなかった富士山の様子はこちら
のライブカメラで楽しみましょう。リハセンに入院していた時のスタッフのかたがたはほとんどいなくなってしまっていて。少し寂しいですが。ここで数ヶ月リハビリがんばりました、懐かしい場所です。装具屋さんにこの装具も作ってから2年半たっているので。そろそろ新しい装具を考えてはともいわれてしまった。
装具も実費となると10万以上かかるし。大変な負担である。
コメント
Name   Message   

■2013年06月23日(日)16:50  いつもの午前中隣町のパン屋産までの散歩
いつもの場所で柴犬にウーーーワンワンと吠えられ何故か平和な気持ちに
何も変わらない平和な日曜日に思える犬の鳴き声でした。
いつものパン屋さんでいつもはお店のおばさんが手助けしてくれるのですが
今日はお店に来ていた小学生らしい。男の子がお盆をもってくれると声をかけてくれとても助かった。お店の人も「いいことしたから」「今日はいいことあるよと」
小学生をほめていました。このような立派な小学生をそだてたご両親や社会
がまだ日本には残っているのだから日本も捨てたもんではないなと思った朝でした。でも天気がよくなってくるとありがたいが。汗だくになって。体力の消耗もはげしい。いつかは杖なくても行けるようになりたいが。その前に杖で。
パン屋さんの先の白幡池まで行きたいものです。
コメント
Name   Message   

■2013年06月22日(土)08:48  右肘ひねる?
ベットから起きるときに変な体の体制かrsベットサクをひっぱってしまい。
右肘をひめったようで。筋がボキボキいうようになってしまって。
右手でもつ杖でふんばりができなく。ちょっと怖い。
今日は横浜駅の近くの病院までMRIの撮影にいかなくてはならなくちょっと不安。
結局MRIは私の頭と大腿骨に入っている金属がMRIに影響ないかどうかの確認ができないために。確認後に撮ることになり。本日はからぶり。
帰りにちかくにあるヨドバシカメラで目の保養とおなかの保養を添付の写真のようにして。帰りました。
fuugetsu.jpg 1080×1920 474K
コメント
Name   Message   

■2013年06月21日(金)20:16  久々金スポ
久々の卓球という気がして。汗かいてきもちよく。運動できた。
まだらポールの体育館はエアコンが入っていないのでとても蒸し暑い体育館
汗かくので。体重減らしにはいいかも。でも今日は疲れていえに帰って夕食
までぐっすり寝てしまいました。まだ。体力は戻っていないようだ。
コメント
Name   Message   

■2013年06月18日(火)17:36  数日前NHKの番組で天国への入り口
数日前NHKだったと思うのですが西穂高口駅展望台に余命いくばくもないご主人
を西穂高口駅展望台間で車椅子で仲間といっしょにつれていってあげて
奥様はここを天国への入り口と呼んでいた番組を放送していた。
放送中の風景も天国への入り口の名にふさわしいきれいな風景であった。
私にふさわしい地獄への入り口はどんなとこなのでしょうか。
その前に天国の入り口のすばらしい風景みたいものである。
天国の入り口ライブカメラでみていよう。
コメント
Name   Message   

■2013年06月17日(月)20:50  夕方に一時間くらいの散歩のみの一日。
今月6月)いっぱいはデイケアリワークなどへの出席はとりやめという。
医者の判断だったので。今月は我慢我慢の一月。もすぐ7月でいつもの
ような活動状況にもどれそう。
家内が都築区にリハビリを丁寧にやってくれそうな施設を見つけてきたので。
そこへの参加も増えそうでさらに忙しくなりそうである。
コメント
Name   Message   

■2013年06月16日(日)14:56  左坐骨神経痛?
明け方の日本ブラジルの試合を見るべく早起きしてテレビを見ていたら
左足坐骨神経痛?のため課左足がしびれて。ただでも動かない足が
しびれて動かなくなってしまい。トイレにもいけない。以前病院で
長い間足を組んでいてしびれてしまった時と同じ症状であるが。
今回はベットに座っていただけである・困ったもんである。
次回の整形外科で精密検査の予約入れよう。紹介状を書いてくれるといっていたし。
それにしてもまだまだサッカーの世界トップクラスと日本代表の実力の差はまだまだ大きい。「岡崎がんばれー」とにかく。二代目ゴンとして走ってほしい。
かっこいいサッカーはほかの人にまかせて。泥臭いサッカーお願いします。
コメント
Name   Message   

■2013年06月14日(金)19:09  整形外科のお世話に。
左大腿が激痛で。触っても痛いぐらいになってしまって。近所の整形外科に。
まあ。簡単に。坐骨神経性ということで。レントゲンを撮ってみたが異常はみつからず。薬を飲んでも痛みが引かない場合は。MRIなどの精密検査が必要とのこと。
とりあえずもらった薬で痛みはひいて今は楽になった午前中は痛くて痛くて
久々に声も出なかった。もう痛みは卒業したいもんです。フーーーー。
コメント
Name   Message   

■2013年06月13日(木)  久々に見たウォーターボーイズ
久々にTVでウォーターボーイズをTVで見た。充実した高校生時代をすごしている
姿をみて感動した。くいのない高校生をすごそうといっているみんなに拍手を送りたい。今の現役のみんなにも。がんばってほしい。私は今となってみると。
くいしかのこっていない。もう自分の高校にも歩いていけないし。
高校受験発表の日
色色事情があり。緑区の高校から歩いて中学まで帰ってきたことを思い出す。
懐かしい思い出である
コメント
Name   Message   

■2013年06月12日(水)20:20  久々に
訪問マッサージ再開。もう少しで。通常の生活にもどれそう。
コメント
Name   Message   

■2013年06月10日(月)20:54  女子会?
最近よく「女子会」とかいうが。「女子」という言葉には年齢制限はあるのであろうか?今日家内はリハビリ仲間の奥様達と女子会といっていましたが
平均年齢は65歳以上だと思います。ババ会というと。怒られそうだし。
気持ちはいつまでも
女子ということにしましょうか。お店によっては女子会の割引なんかがあるとききましたが。年齢の制限はあるのでしょうか?

年齢制限なし。ということで。
コメント
Name   Message   

■2013年06月09日(日)22:22  夕食中。外がやかましい。
IMG_0228.JPG 3648×2432 967K近所で工事でもやっているのかとおもっていると。
我が家の猫が音におびえて震えている。外の音を聞いていると。どうも
花火の音のよう。
そういえば花火大会が6月にあるようなことをネットでみたこと思い出して
カメラもって屋上に出る。片手片足では。パット屋上にでれない。
出る前に花火おわっているのではとおもいながら必死に屋上にむかう。
おもったよりよく見えた。買ったばかりのカメラの操作も暗がりでうまくできず。
適当にシャッターをきった。まあそれなりのしゃしんかな。準備して。去年の場所にいけたらもっと良く撮れていただろうが。
音がしてからの準備でなんとか撮った苦労の一枚である。
コメント
Name   Message   

■2013年06月09日(日)  猫(嵐)が帰ってくる。
まあ。猫さん達も獣医さんのところで。のびのびやっていたのを連れ帰されて
またもどってきてしまったかとため息ついているかもしれないが。。。
コメント
Name   Message   

■2013年06月08日(土)08:53  家で留守番かんずめ状態。
家内が親戚で不幸があったため。帰郷夜には戻るが。それまでは留守番かんずめ
状態。普段であればデイケアにもいけるのであるが。今はちょっとお休み状態。
夜には家内も戻り。ただし。猫2匹は近所の獣医さんにおあずけなので。
家の中が静かなこと。2匹の猫の存在感はすごいものだ。
コメント
Name   Message   

■2013年06月07日(金)08:51  いつものように金すぽクラブに参加
卓球に汗ながす。歩行練習もみっちり。今日はかなり疲れ気味。
まだ体調不完全か?
コメント
Name   Message   

■2013年06月06日(木)19:31  今日はたまには完全休養日
本日は昨日の疲れもあったので無理せずじっと我慢の一日。完全休養日
今週末家内が田舎での葬儀出席のため。一人生活となりそう。猫サン達は近所の
獣医さんのところにおとまり。私は事情あってデイケアショート等にもいけないので。我が家で根性でがんばる。ヘルパーさんはなんとか30分だけ着てもらえそう絵一安心。
コメント
Name   Message   

■2013年06月05日(水)10:14  遭難寸前の浦島丘登山?
近所の浦島丘の頂上目指していざ出発。頂上付近は強風でフラフラ
頂上からMM21横浜港を見下ろした後。下山下山途中に出発から一時間を過ぎた頃に
心配した家内からの電話。急な階段を下山途中。元気な浦中のと思われる生徒さん達が(クラブの訓練か?階段上ってくる中コチラヘトヘトフラフラで降りていった。)家内が降りきったところまで。車椅子もってきてくれて。そこからは、
グリーン車気分で帰宅。久々の浦島丘登山。、蚊にしこたまさされて。
かゆさ倍増。横浜は山坂が多い町ということを再認識。
ヘトヘトの一日よく寝れそうだ。
コメント
Name   Message   

■2013年06月04日(火)09:03  訪問看護の日
今日は現在の看護士さんと初めのころに来てくれていた看護士さんの二人がかり
でやってきた。久々にきてくrた看護師さんは一年以上前の久々になる。
久々ぶ私をみて歩き方などがよくなっているといってほめてくれました。
一日ではわからない進歩がすこしずつあるのです。ほめてくれた看護師さんも
ひさしぶりにみたら。太って丸々しているように見えたみんな成長しているのですね。
コメント
Name   Message   

■2013年06月03日(月)19:45  近所の海の見える公園で散歩コットンハーバー
この公園は地面がウッドデッキ風になっているので歩きやすい。近所のスーパーでお弁当を買って(駐車場が無料になるし。)公園のベンチでお昼を食べる。
MM21や山下公園ベイブリッジが一望できる。素敵な場所である。
MMCコーヒーのお店画近所にできて軽食コーヒーも食べられる。
写真は横浜の風力発電所のハマウィング
も近い。場所にある。
隣葉米軍の基地なので米国艦船がたくさん停泊している。
宝くじ当たったら。船買って船で横浜湾を遊ぼうと話していました。家内が
船免許とるといっていましたが二人とも船酔いするので。無理な夢話のよう。
宝くじもあたるわけないし。
IMG_0193.JPG 3648×2432 524K
コメント
Name   Message   

■2013年06月02日(日)06:44  もう6月
一年の半分が終わり梅雨に夏とがんばって超えなくてはリハビリの成果はみえずとも毎日がんばるのみ。
今日はすがしい。天気の日。いつものように。
隣町のパン屋さんバンブーパン工房まで散歩がてらの買い物。きょうは。
片道30分でいけた。家内の足では7,8分まだまだ、がんばらなくては。
バンブーの先に白幡池。手前に東横線踏み切り。と難所がたくさん。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 10月 11月 12月 
2016年02月 04月 05月 06月 10月 
2017年03月 04月 07月 
2018年01月 02月 07月 10月 
2019年04月 11月